読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tento.techのtech系()ブログ

tento.techのメンバーが書いているブログです。

クックパッドに訪問してきた話

クックパッドに訪問してきました!!!

10月5日にクックパッドに行ってきたときの様子をレポートしました。

経緯

カウモハッカソンvol2で優勝する ↓ TECH_SALONの獅子見さんと仲良くなる ↓ クックパッドに連れて行ってもらう ↓ 獅子見さん神!!!!

ということでいざ

10月5日11時30分
恵比寿ガーデンプレイスに到着
f:id:tento_tech:20161011224054j:plain
ものすごく広いし日本じゃないような世界観で一瞬で惚れました
待ち合わせ時間まで30分あるので周辺をウロウロ
10月5日12時00分
恵比寿ガーデンプレイス12階CookPad本社到着 [写真は撮り忘れました] 到着するとすぐに、美人な方が案内してくださいました!(最高)
さっそくキッチンラウンジでお昼ごはんをいただきました!
f:id:tento_tech:20161011224038j:plain
レンコンのサラダとラザニア
もうこれがめっちゃ最高!!!!(おかわりしたかった)
手作りの暖かさがあり、ものすごく美味しかったです!

そしてお昼を食べ終わるとオフィスを案内していただきました!
まずはキッチンラウンジです!
広々としたキッチンにゆったりとした木製の机が並んだ温かい雰囲気。これがオフィスなのか!?!?と、とても驚きました。
f:id:tento_tech:20161011224043j:plain
f:id:tento_tech:20161011224047j:plain
そして、次は執務エリア
平日のお昼ごはんの時間帯ということもあり、お仕事をしてらっしゃる方は少なかったです。
オフィスに入るとオフィスならではの開けた空間に、大きい窓からの大都会の景色が目に入りました。
[写真は撮影禁止でした]
毎日通いたくなるような素晴らしい空間。
特に窓際にある縁側と呼ばれるワーキングスペース
大都会の景色を一望しながら人をダメにするソファーに座りながら仕事ができるという神みたいなスペースが一番推しです
なんとこの会社、社員のための社員が居るそうで、キッチンの冷蔵庫の中の買い出しや、備品などの補充を素早く行っているようです。
そして、最後にミーティングエリア たくさんの小会議室などがズラリと並んでいるのですが、会議室の名前がとてもかわいい。
「にんじん」とか「たまねぎ」とか食材の名前なんです!素敵ですね。
ということで、見学が一通り終わったので記念撮影をして解散。 f:id:tento_tech:20161011230612j:plain もっとあの空間に居たかったです

さいごに

恵比寿最高!!!!!
クックパッドのオフィスの雰囲気はとても良いものでした。
社員さんたちのキッチンラウンジでの笑顔からの執務スペースでの真剣な姿
とてもオンオフがしっかりしている会社でした。
とても貴重な体験をすることができました、本当にありがとうございました!