tento.techのtech系()ブログ

tento.techのメンバーが書いているブログです。

【第二回】tento.tech定例会を行いました

定例会

今回から定例会の名称を変えて「高校生エンジニア同士で絡む会」となりました。
tento.tech外からもエンジニアの方が参加してくれたらなぁと思い、変更しました!

tento-tech.connpass.com

次回は年明けの1月15日の予定です!

なにをしたのか

Connpassページには開催場所はDeNAの会議室ということになっていましたが、DeNAオフィス内でのイベント開催のため急遽会場が変更になり、参加者がtento.techメンバーしか居なかったため焼肉屋になりました。
そこで、焼肉を食べて、LTをしました。

LT資料

1.たたおじさん

HDDのデータ復元の難しいお話し

2.ともくん スライドを用意してこなかったので即席でLT
なので写真だけでご勘弁

…って思ったら写真すら撮ってなかったので無かったことにしてください

3.俺

ロシアの格闘技のお話しをしました プログラミング全く関係ないです

4.そうすけ

近況報告とScalaの布教

こんなかんじ

こんな感じで毎月やってます。
ギークな高校生たちと会いたい!という方がいらっしゃればtento.techのConnpassページにイベントの情報は載せるので是非いらしてください。
また何らかの形でご連絡いただければすっ飛んでいきます。